top of page
  • 執筆者の写真友拓 佐野

2018年 まとめ

みなさまこんにちは!

富士山ネクサスボクシングジムでマネージャーを務めます佐野友拓です。

よろしくお願いいたします。


今回は【富士山ネクサスボクシングジム】の2018年を振り返ってみようと思います。


ズバリ2018年は


ジュニア部門が大きく飛躍した年となりました。



ここ数年、ボクシングのジュニア部門は急激に競技人口が増え

レベルも上がっているように思います。(主観)


日本チャンピオン・世界チャンピオンの方々もジュニアの大会で活躍されてきた方が

目立つようになってきました。


ちなみにあの井上尚弥選手も U-15 Kidsボクシング大会 第1回大会の優勝者です。

(実は私も出場致しましたが準優勝でした・・・)


そして今年U-15 Kidsボクシング大会を前身とする

ジュニア・チャンピオンリーグ全国大会が 開催されました。


当ジムからも3名が出場し


なんと

笹之池流星選手と笹之池大哉選手の2名が見事優勝!!!

準決勝で惜しくも敗れましたが笹之池詩音選手も大健闘でした!!!


おめでとう! そして お疲れさまでした。


この大会では技術的な成長も観られましたが、

何よりも


ここぞという時に力を発揮できる強い心が鍛えられたのではないかと思います。


ボクシングだけではなく、人生においても活かしてもらえると嬉しいですね。


みなさま、この先も笹之池兄弟に注目をお願い致します。


2018年のまとめというよりは笹之池兄弟の紹介となりましたが・・・

今年はジュニアはもちろんですがプロ選手の活躍もご報告できますよう

頑張っていきます!


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下宣伝。


富士山ネクサスボクシングジムでは

・プロ志望の方も

・ダイエット目的の方も

・健康目的の方も

・ストレス発散目的の方も


子供も大人も皆様どんな方でも大歓迎でございます。


ぜひ一度遊びに来てくださいね!


閲覧数:286回0件のコメント
bottom of page