top of page
  • 執筆者の写真友拓 佐野

2019年 まとめ

みなさまこんにちは!

富士山ネクサスボクシングジムで

マネージャーを務めます佐野友拓です。


27日に今年の最終営業を終えました。


ということで今回は2019年を振り返ってみようと思います。


ズバリ 2019年は


ジュニア部門が大きく飛躍・プロ組もスタートラインへ!


といった年でした!


思い返してみますと


【流星TVデビュー】

流星が1月にNHKさんに取り上げて頂きTVデビューを果たしました!

ジムとしてもTV取材は久しぶりだったので

すこしあたふたしましたがワクワクしながら家で視聴しました。

お電話もたくさんの方から頂きました。

ありがとうございます。


そして


【全国大会優勝】

5月になるとジュニアチャンピオンズリーグが開幕。

9月までのながいながい戦いとなりましたが

当ジムからは3名が出場し

笹之池大哉・・・全国優勝  2連覇

立川精之助・・・全国準優勝

笹之池詩音 ・・・東日本大会 準優勝


という結果でした。


精神的にも技術的にも大きく成長できた大会となりました。


そしてそして


【新たに4名のプロボクサー誕生】

前回のブログの通り12月のプロテストに4名が挑戦し全員合格しました。

本当に忙しい中、時間をつくり練習し本番に力を出し切ってくれました!


4名の選手は新世代といいますか

これまで当ジムの選手は真面目過ぎるほど真面目な選手が多かったのですが

いい意味で不真面目というか 気持ちが強い ちょっとやそっちょじゃ動じないよ

そんなボクサーらしいボクサーなので 来年がとても楽しみです!

応援もよろしくお願いします。


今後はプロの選手がアマに教える 子供たちにも教える

そんな関係性になればいいな と思います。

絶対にどちらにとってもためになるので!


そんなこんなな1年間でした。


地域に愛されるジムを目指し来年も頑張ってまいりますので

どうぞお願い致します!








閲覧数:226回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page